TRASH

2020/03/19

2020/03/19

今日も眠い一日だった。

なんとガノンを討伐し、一応BoTWはクリアということになった。
ゲーム集中してやりすぎね。若干脳の疲れを感じる。

本当はボス戦をやるに当たって、軽く下見をして一度やられて、だいたいの強さを把握してから
必要な防具の強化、回復アイテム・薬の確保などをやって再挑戦する予定だったのだが、
必死に戦ってなんとかクリアすることができた。

本当に良いゲームだったばかりに、駆け足でプレイしたことに若干後悔の念がある。

BoTWは本当に自由度が高いゲームで、プレイの助けとなるメインクエストは提示されるものの、
実際にはチュートリアル終了後、速攻ガノンのいる城にダッシュして向かってそのままボスと対面し、 戦うことが一応は可能という(超絶なバトルスキルがいるが)、従来ではあまり考えられないゲームシステムになっている。
クリアするのに、ストーリーを踏むことは強要されないのだ。

だからといって、ストーリーはあまりないのかというと、全くの真逆。
すべてのストーリーを踏んでからガノン討伐へ向かおうとしようならば、
ゼルダ姫も呆れるほど遠回りができてしまう。

だからこそ、ゼルダ姫にはしばらく辛抱してもらってゆっくり各地をめぐりながら
ストーリーを噛みしめるプレイが一番楽しめるんじゃないかと思った。

が、そろそろゲームから離れてやることをやろう。

シンセの自作についてまとめを書き始めたが、つくばの家で実際に実機から検証して書きたい部分もあり、すぐには
書けないかもしれない。

ただ、まとめを作りながらいくつか新しいモジュールの案がまとまったので、今年制作するモジュールの目標が立てられそうだ。

明日は妹の成人式の前撮りがある。
忙しい日になりそう。

あ!!!!!!! 明日ワニが死ぬのであつ森がリリースされますね。
もうダウンロードしてあって、起動するだけだが、今からやるか迷う…
せっかくダウンロード版にしたし即プレイしたい気持ちもあるが、脳の疲れも感じるし今日はもう寝ようかな…